年末年始期間のご予約に伴うアクセス集中が予想される時間帯について
【アクセス集中が予想される時間帯】
年末年始期間の指定席のご予約に伴い11/27(水)~12/5(木)は、アクセスの集中が予想されています。特に10:00~12:00頃は一時的にログインしづらい状況となる可能性があります。
エクスプレス予約(スマートEX)では、乗車日1年前から指定席のご予約が可能です。年末年始期間の指定席は、アクセスの集中が予想されるこれらの時間帯を避け、お早めにご予約ください。
※乗車日1か月前の7:30~10:00は、ご予約操作ができません。
※年末年始期間で、すでに満席表示となっている列車がございますが、乗車日1か月前の10:00よりご予約いただけるお座席もご用意しています。
<年末年始期間・予約時のご注意>
■予約日のご確認について
例年、予約操作を誤り、当日の列車を予約してしまうケースが発生しています。
日付等の予約内容は申込前の「確認」画面でご確認の上、予約を行ってください。
あわせて、予約完了時にお送りする「予約内容の確認メール」もご確認ください。
なお、誤って予約操作当日の列車を予約され、当日中にご利用されなかった場合は、特急券相当額の手数料をいただくため、全額の払戻はいたしかねます。あらかじめご了承ください。
■早特商品の設定除外日について
早特商品は、次の期間は設定がありませんので、ご注意ください。
エクスプレス予約(スマートEX) ⇒ 12/27(金)~1/5(日)