1. ホーム
  2. トピックス一覧
  3. 年末年始期間の予約に伴うアクセス集中について

年末年始期間の予約に伴うアクセス集中について お知らせ

11/26(水)~12/4(木)の10:00前後は、年末年始期間の予約に伴うアクセス集中が予想され、一時的にログインしづらい状況となる可能性があります。予約等はお時間に余裕をもってお願いします。

■東海道・山陽・九州新幹線は乗車日の「1年前」から予約できます■
エクスプレス予約(スマートEX)では、乗車日の1年前から指定席の予約が可能です。年末年始期間の指定席は、アクセスの集中が予想されるこれらの時間帯を避け、お早めにご予約ください。
※ただし、乗車日1か月前の日の7:30~10:00は、予約操作ができませんのでご注意ください。

■予約時に「乗車日」をご確認ください■
予約時には乗車日をよくご確認ください。予約の初期画面では乗車日は「本日」となっていますので、ご希望の乗車日をお客様ご自身で選択してください。
予約内容は申込前の確認画面で確認できるほか、予約完了時にお送りする予約内容の確認メールにも記載されておりますのでお確かめください。
なお、誤って列車を予約され、当日中にご利用されなかった場合は、特定額を除いた金額のみの払いもどしとなります。あらかじめご了承ください。

■年末年始期間は一部を除き早特商品の設定がありません■
乗車日12/26(金)~1/4(日)は、「お子さまといっしょに☆EX早特7」以外の早特商品の設定がありませんので、ご注意ください。