1. ホーム
  2. トピックス一覧
  3. 【注意】「EX」のメールサービスを装った偽メールやパスワード管理について

【注意】「EX」のメールサービスを装った偽メールやパスワード管理について 重要

2024年8月2日情報更新
当社とは無関係のメールにご注意下さい。

「エクスプレス予約」や「スマートEX」を名乗り、会員IDやログインパスワードの変更のお願いや、異なる端末からアクセスがありパスワード再登録を促す偽メールが配信されています。
このようなメールは当社とは一切関係ありません。

・ 偽メールは、「エクスプレス予約」や「スマートEX」のデザイン等を模倣しており、見た目での判断が困難です。
・不審なメールを受け取った場合は、URLをクリックしたり、添付ファイルを開封したり、返信もしないようお願いいたします。
・ URLをクリックした場合でも、リンク先で個人情報を絶対に入力しないでください。
・「エクスプレス予約」や「スマートEX」からメールにて、添付ファイルの開封を要求したり、URLを指定してクレジットカードに関する情報やパスワード(パスワード変更のリンク先含む)の入力や、メールへの返信を求めることはありません。

・誤って「エクスプレス予約」や「スマートEX」に関する個人情報を入力された場合は、「エクスプレス予約」や「スマートEX」にログインし、お客さまご自身で初期化・退会手続きを行って下さい。初期化・退会手続き後、再度ご入会いただくことは可能です。なお、「使用予定の予約がある」「退会手続きが出来なかった」などご不明点がある場合は、「エクスプレス予約会員さま向けコールセンター」または「スマートEXカスタマーセンター」までお問合せください。
・また、誤って「クレジットカードに関する情報」を入力された場合、お客さまご自身でクレジットカード会社へお電話いただき、カードの利用停止等の手続きを行ってください。

●「エクスプレス予約」や「スマートEX」のログインパスワード管理のお願い
・「エクスプレス予約」や「スマートEX」のログインパスワードは、会員様の大切な情報です。第三者に知られることがないよう適切な管理と、セキュリティー強化のため以下のご確認をお願いいたします。
① パスワードはできる限り、複数のサービスで使いまわさないようご注意ください。
②第三者に推測されやすいパスワードの設定はお控えください。

(例:会員IDと同じ文字列、生年月日、電話番号、お名前やメールアドレスの一部など)

▼「エクスプレス予約」や「スマートEX」のログインパスワードの変更方法
「エクスプレス予約」や「スマートEX」サイトにログイン⇒メニュー画面「パスワード変更」からお手続きください。

●ご注意
・「エクスプレス予約」や「スマートEX」にフリーメールのアドレスをご登録されている会員様は、ご利用されているサービス提供元が公表しているセキュリティ対策に関する案内をご確認いただき、メールの内容を第三者に知られることがないようセキュリティ強化をお願いいたします。