1. ホーム
  2. トピックス一覧
  3. お盆期間におけるシーズン別(乗車日別)のおねだんについて

お盆期間におけるシーズン別(乗車日別)のおねだんについて お知らせ

お盆期間において、スマートEXサービス(普通車指定席・グリーン車)のおねだんは、乗車日によって異なり、大変な混雑が予想される日には「最繁忙期」が設定されています。

最繁忙期」の日は通常期の日に対して400円増し、「繁忙期」の日は通常期の日に対して200円増しとなっています。
(※東海道・山陽・九州新幹線を跨る区間の場合は、「最繁忙期」の日は通常期の日に対して800円増し、「繁忙期」の日は通常期に対して400円増し)

お盆の帰省の際は、「最繁忙期」から少し日をずらしてご利用いただくと、比較的お席も取りやすく、おトクになります。ご旅行日の計画は、お盆期間の各日のシーズン別料金もぜひ参考にしてください。

◆お盆期間における「最繁忙期」(通常期+400円)
8月10日(木)、11日(金)、13日(日)、16日(水)


お盆期間のシーズン別料金のカレンダーはこちらをご覧ください。

※新幹線の予約は、乗車日1か月前の10時から開始します。
また、「事前申込サービス」では、乗車日1か月前の7日前から申込が可能です。
予約および、「事前申込サービス」の詳細はこちらをご覧ください。
※お盆のご予約が開始となる7月6日~7月18日の10時前後は、アクセスの集中が予想されます。特に、ピークが予想される7月10日、11日及び13日の10時前後は、一時的にログインしづらい状況となる可能性があります。

スマートEXで、みなさまの指定席を事前にご予約いただき、安心してご旅行ください!