1. ホーム
  2. トピックス一覧
  3. メールが届かない場合の対応方について

メールが届かない場合の対応方について 会員様へ

現在、キャリアメール(ドコモ、au、ソフトバンク、ワイモバイル)や一部ドメインをご登録の一部の会員様に、「ご利用内容通知メール」「乗車前の予約確認メール」「ワンタイムパスワードメール」などのメールが届かないとのお問合せをいただいております。

キャリアメールが届かない会員様におかれましては、以下【1】【2】の順に操作いただくことでメールをお受け取りいただけるようになる場合があります。
【1】各キャリアの迷惑メール防止機能の設定(※1)において、「yoyaku@expy.jp」を受信許可リストに追加する。
【2】スマートEXにログインしていただき、お客様情報変更画面からメールアドレスを再度登録いただく。
※1.迷惑メール防止機能の設定方法については、ご利用の携帯電話会社様にお問い合わせ下さい。

メールが届かず、きっぷの受取ができない場合は、以下のいずれかのご対応をお願いいたします。
・ご乗車の前に予め登録した乗車用ICカードを指定してご乗車ください。
・乗車用のICカードをご準備いただけない場合は、駅係員にお申し出ください(※2)。
※2.対応にお時間を要する場合がございます。お時間に余裕をもってご来駅ください。