1. ホーム
  2. 予約ガイド
  3. ID・パスワードをお忘れの方

ID・パスワードをお忘れの方

スマートEXの会員ID・パスワードを確認する手順を紹介します。

IDを忘れた場合

会員IDは、予約内容の確認メールなどの各種メールにも記載されています。
会員IDが分からない場合は、以下の手順で確認してください。

スマートフォンからのIDの確認方法

スマートフォン版ログイン画面

スマートフォンのログイン画面から「IDをお忘れの方」をタップ。

スマートフォン版本人確認画面

ご登録済みの氏名(カタカナ)・生年月日・メールアドレスなどの情報を入力し、「OK メール送信」をタップ。

スマートフォン版メール送信完了画面

ご登録のメールアドレスに会員IDが送信されます。

パソコンからのIDの確認方法

パソコン版ログイン画面

パソコンのログイン画面から「IDをお忘れの方」を選択。

パソコン版本人確認画面

ご登録済みの氏名(カタカナ)・生年月日・メールアドレスなどの情報を入力し、「OK メール送信」を選択。

パソコン版メール送信完了画面

ご登録のメールアドレスに会員IDが送信されます。

パスワードを忘れた場合

ログインパスワードを忘れた場合、パスワードの再登録が必要になります。
再登録をした場合でも、予約情報等は引き継がれます。

スマートフォンからのパスワードの再登録方法

スマートフォン版ログイン画面

スマートフォンのログイン画面から「パスワードをお忘れの方」をタップ。

スマートフォン版再登録のご案内画面

「OK 再登録する」をタップ。

スマートフォン版本人確認画面

会員ID・氏名(カタカナ)・生年月日・メールアドレスを入力し「OK 次へ」をタップ。

スマートフォン版ワンタイムパスワード入力画面

「メール送信」をタップし、メールアドレスに送付された、ワンタイムパスワードを入力の上「OK 次へ」をタップ。

  • ワンタイムパスワード通知メールが受信できない場合は、
    再度「会員登録」をしてください。
    ただし、以下の条件では「会員登録」はできません。
    • 予約や申込がある場合
    • きっぷとして受け取った場合は、受取日を含めて2日程度
    • 予約を払い戻した場合は、払戻日を含めて2日程度
    • スマートEXで乗車した場合は、乗車日を含めて2日程度
スマートフォン版パスワード入力画面

新たに設定するパスワードを入力し「OK 確認画面へ」をタップ。

スマートフォン版確認画面

「OK 再登録する」をタップ。

スマートフォン版メインメニュー画面

再登録したパスワードを使ってログインしてください。

パソコンからのパスワードの再登録方法

パソコン版ログイン画面

パソコンのログイン画面から「パスワードをお忘れの方」を選択。

パソコン版再登録のご案内画面

「OK 再登録する」を選択。

パソコン版本人確認画面

会員ID・氏名(カタカナ)・生年月日・メールアドレスを入力し「OK 次へ」を選択。

パソコン版ワンタイムパスワード入力画面

「メール送信」を押下し、メールアドレスに送付された、ワンタイムパスワードを入力の上「OK 次へ」を選択。

  • ワンタイムパスワード通知メールが受信できない場合は、
    再度「会員登録」をしてください。
    ただし、以下の条件では「会員登録」はできません。
    • 予約や申込がある場合
    • きっぷとして受け取った場合は、受取日を含めて2日程度
    • 予約を払い戻した場合は、払戻日を含めて2日程度
    • スマートEXで乗車した場合は、乗車日を含めて2日程度
パソコン版パスワード入力画面

新たに設定するパスワードを入力し「OK 確認画面へ」を選択。

パソコン版確認画面

「OK 再登録する」を選択。

パソコン版メインメニュー画面

再登録したパスワードを使ってログインしてください。