「スマートEX」サービスをより安全・安心にご利用いただくための取組みについて
2025年9月27日(土)より、「スマートEX」サービスをより安全・安心にご利用いただくため、以下の取組みを実施いたします。
1.ログイン時のワンタイムパスワード入力について
2025年9月27日(土)より、会員様ご本人であることを確認する目的で、「スマートEX」ログイン時に「ワンタイムパスワード」の入力を求めることがあります。
・「ワンタイムパスワード」の入力は、利用端末・ブラウザの変更やパソコンとスマートフォンなど複数の環境からの利用など、ふだんと異なる環境からのアクセスと判断された場合に求められます。
・2025年9月27日(土)以降の初回アクセス時は、基本的に「ワンタイムパスワード」の入力を求められます。ただし、これまでのご利用状況次第では求められない場合もあります。
お願い
●ログイン時に「ワンタイムパスワード」の入力を求められた場合、ワンタイムパスワードを受信できないと「スマートEX」サービスをご利用いただけません。
●このため、事前に「ワンタイムパスワード」の受信方法やご登録の電話番号・メールアドレスのご確認をお願いいたします。
※「スマートEX」サービスログイン後の「お客様情報の変更・退会」(EXアプリの場合は「お客様情報」)メニューからご確認いただけます。
●「ワンタイムパスワード」が受信できない場合の対処方は、こちら(よくあるご質問)をご確認ください。
2.クレジットカード券面の名義人(ローマ字)登録のお願いについて
2025年9月27日(土)より、「スマートEX」の決済時にクレジットカード会社側でクレジットカード名義人情報を確認する目的のため、新たにクレジットカード券面の名義人(ローマ字)のご登録が必要になります。
お願い
●2025年9月27日(土)以降、「スマートEX」ログイン後の「お客様情報の変更・退会」を選択後、「クレジットカード情報変更」のメニューからクレジットカード券面の名義人(ローマ字)をご登録いただけます。
お手元にクレジットカードをご準備のうえ、クレジットカード券面の名義人(ローマ字)のご登録をお願いいたします。
(EXアプリの場合は「お客様情報」を選択後、「クレジットカード情報」メニューからご登録いただけます。)
●2025年10月22日(水)までにクレジットカード券面の名義人(ローマ字)のご登録がお済みでない場合、同日以降はご登録がお済みになるまで「スマートEX」の新規予約や変更のサービスがご利用いただけません。
このため、9月27日以降、お早めにクレジットカード券面の名義人(ローマ字)のご登録をお願いいたします。
※スケジュールは都合により延期する場合があります。延期等の場合は、「スマートEX」ホームページでご案内いたします。
「スマートEX」サービスをより安全・安心にご利用いただくための取組みにつき、ご理解賜りますようお願い申し上げます。