
- 【新幹線の運休、または2時間以上の遅延】予約した列車が運休、または乗車した列車に2時間以上の遅延が発生しています。どうすればよいですか?
- エクスプレス予約とスマートEXは何が違いますか?
- EXポイントはどのようなサービスですか?
- 利用した履歴・実績を確認できますか?
- 領収書が欲しいのですが。
- 年末年始やGW、お盆期間の予約はいつからできますか? 予約における注意はありますか?
- スマートEXで在来線から新幹線、または新幹線から在来線の乗継はできますか?
- ログインの際のパスワードを忘れたときは?
- 会員IDが分からないときは?
- ワンタイムパスワードが届きません。どうすればいいですか?
- 列車の運行状況は?
- 自由席の予約はできますか?
- 予約していた列車に乗り遅れた場合は?
- 新幹線乗換⼝でスマートEXに登録した「交通系ICカード」(「モバイルSuica」・「モバイルPASMO」・「モバイルICOCA」含む)と、別の交通系ICカードの2枚をタッチして通過することはできますか?
- 【受取】スマートEXの商品のきっぷは、どこで受け取ればよいですか?
- 【受取】きっぷの受取には何が必要ですか?
- 【受取】きっぷを受取後に変更・払戻できますか?
- 予約を払戻(変更)した場合、口座にはいつ返金されますか。
- 予約していた日に乗車できませんでした。払戻はできますか?
- スマートEXの商品には、新幹線乗車駅まで(降車駅から)の在来線の運賃は含まれないのですか。
よくある質問をカテゴリー別に紹介します。
よくある質問
さらに詳しい説明で解決に導きます。