- スマートEXで予約をしようとしても、決済ができないのですが。
- 【新幹線の運休、または2時間以上の遅延】予約した列車が運休、または乗車した列車に2時間以上の遅延が発生しています。どうすればよいですか?
- 予約を払戻(変更)した場合、口座にはいつ返金されますか。
- 列車の運行状況は?
- S Workシート/S Work Pシートが予約できません。
- 【1年前予約】乗車日1年前からの予約では、座席を選べないのですか?
- 【1年前予約】乗車日1年前~1ヵ月より前に予約をした商品の列車や座席はいつ確定しますか?
- 【1年前予約】1年前予約~1ヵ月より前の予約で、座席の位置(例:一番後ろの席・窓側など)をあらかじめ指定することはできますか。
- 【1年前予約】乗車日1年前から予約ができない商品はありますか?
- 【1年前予約】1年前~1ヵ月より前に予約をした場合、必ず予約ができますか。
- 【1年前予約】1年前~1ヵ月より前の予約内容はどのように確認できますか。
- 【1年前予約】1年前予約~1ヵ月より前の予約で、複数名分の予約をした場合、座席は隣同士や近くの席で確定しますか。
- 【1年前予約】1年前予約~1ヵ月より前の予約はいつ決済されますか。また、変更、払戻はいつまでできますか。
- 【1年前予約】1年前~1ヵ月より前の列車を予約しようとしましたが満席でした、希望の列車を予約することはできませんか?
- 片道商品から往復割引商品への変更、または往復割引商品から片道商品への変更はできますか?
- 乗車用ICカードはどうやって指定すれば良いですか?
- 乗車用ICカードを変更する場合はどうすればいいですか?
- ワンタイムパスワードが届きません。どうすればいいですか?
- エクスプレス予約とスマートEXは何が違いますか?
- EXポイントはどのようなサービスですか?
- 領収書が欲しいのですが。
- 領収書が表示されません。
- 利用した履歴・実績を確認できますか?
- 年末年始やGW、お盆期間の予約はいつからできますか? 予約における注意はありますか?
- スマートEXで在来線から新幹線、または新幹線から在来線の乗継はできますか?
- ログインの際のパスワードを忘れたときは?
- 会員IDが分からないときは?
- 自由席の予約はできますか?
- 予約していた列車に乗り遅れた場合は?
- 新幹線乗換⼝でスマートEXに登録した「交通系ICカード」(「モバイルSuica」・「モバイルPASMO」・「モバイルICOCA」含む)と、別の交通系ICカードの2枚をタッチして通過することはできますか?
- 【受取】スマートEXの商品のきっぷは、どこで受け取ればよいですか?
- 【受取】きっぷの受取には何が必要ですか?
- 【受取】きっぷを受取後に変更・払戻できますか?
- 予約していた日に乗車できませんでした。払戻はできますか?
- スマートEXの商品には、新幹線乗車駅まで(降車駅から)の在来線の運賃は含まれないのですか。
- 往復割引の予約操作は、どうすればよいですか?また、1か月以上先の予約をすることはできますか?
- 空席表示が「○」となっている列車を選択しても購入の場面で満席となってしまいました、予約することはできませんか?
- QRコードが手元にありますが、どのように乗車すればいいですか。QRコードでの乗車は可能ですか。
- ダイヤ改正・臨時列車の列車情報反映によって、「EXサービスご予約内容振替のお知らせ」メールを受信したのですが、どこで予約内容を確認できますか。
よくある質問をカテゴリー別に紹介します。
よくある質問
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