ID・パスワードをお忘れの方
スマートEXの会員ID・パスワードを確認する手順を紹介します。
IDを忘れた場合
会員IDは、予約内容の確認メールなどの各種メールにも記載されています。
会員IDが分からない場合は、以下の手順で確認してください。
スマートフォンからのIDの確認方法
スマートフォンのログイン画面から「IDをお忘れの方」をタップ。
ご登録済みの氏名(カタカナ)・生年月日・メールアドレスなどの情報を入力し、「OK メール送信」をタップ。
ご登録のメールアドレスに会員IDが送信されます。
パスワードを忘れた場合
ログインパスワードを忘れた場合、パスワードの再登録が必要になります。
再登録をした場合でも、予約情報等は引き継がれます。
スマートフォンからのパスワードの再登録方法
スマートフォンのログイン画面から「パスワードをお忘れの方」をタップ。
「OK 再登録する」をタップ。
会員ID・氏名(カタカナ)・生年月日・メールアドレスを入力し「OK 次へ」をタップ。
「SMS送信」を押下し、電話番号に送信された、ワンタイムパスワードを入力後「OK 次へ」をタップ。
- ワンタイムパスワードが受信できない場合は、
再度「会員登録」をしてください。
ただし、以下の条件では「会員登録」はできません。- 予約や申込がある場合
- きっぷとして受け取った場合は、受取日を含めて2日程度
- 予約を払い戻した場合は、払戻日を含めて2日程度
- スマートEXで乗車した場合は、乗車日を含めて2日程度
新たに設定するパスワードを入力し「OK 確認画面へ」をタップ。
「OK 再登録する」をタップ。
再登録したパスワードを使ってログインしてください。